季節もの

2017.10.16(Mon)

『愛猫』 Comment(0)Trackback-

d19-1.jpg

急に寒くなって


d19-2.jpg

猫団子が出来た~
嬉し♪


それにしてもホントに寒い。
扇風機を片付ける前に
コタツとホットカーペットを出す羽目に


最後の日は雨だったのでチャリ散歩は行かなかった。
今日も朝から雨。
でも、おかあさんとチャリリノくんは散歩してた!
偉い。笑


pagetop ↑

保護からひと月

2017.10.15(Sun)

『保護わんこ』 Comment(0)Trackback-

d18-141.jpg

保護からちょうど1か月。


d18-140.jpg

どこから見ても立派な室内犬になった。


d18-142.jpg

で、チャリは新しい家族のもとへ行っちゃった!


少し前からチャリを家族に迎えたいと言ってくれていて
2度目のワクチンが済んでからにしようかと思ったのだけれど
早い方がいいということでお迎えに来ることに。

先住犬との相性も大丈夫そうだし
何より家族全員がチャリを可愛がってくれていた。
これからもそれは変わらないと思う。
本当に真剣に考えて決断してくれたのだから
これで良かったのだと思う。
それに、とっても近くなのだからいつでも会えるし。


チャリがいなくなってやっぱり存在感あったなぁと。
たったひと月しかいなかったとは思えない。
ま、それだけ大変だったという思いもあるけれど
やっぱり楽しかった。

これからもっともっと楽しいことがあるし
きっと幸せな犬生に違いない。
チャリ、バイバイ。

改め、リノくん、これからもよろしく。

pagetop ↑

チャリ散歩

2017.10.13(Fri)

『保護わんこ』 Comment(0)Trackback-

d18-139.jpg


まだ階段を下りられないようなので
抱っこで玄関まで行って下したら
お座りして動かなくても、もうそのまま待つことにした。

永遠に動かないわけじゃないし。笑

好きに歩いて好きな方へ行ったらいい。
そんなこと言ってたらずっと家の前を行ったり来たりしてた

それでも匂いをかいだりしながらどんどん歩きはじめる。
調子が出ると軽快だ。
が、また止まる
で、逆方向へ。
良いよ。良いよ。好きにしなさい。笑

これで良いのか悪いのかは別にして
今は散歩が楽しいと思ってくれればそれで良い。

散歩には良い季節だから。

pagetop ↑

散歩は抱っこスタート

2017.10.10(Tue)

『保護わんこ』 Comment(2)Trackback-

d18-135.jpg

昨日の散歩風景。


順調に散歩してるように見えるけれど
ここまで来るのが大変(汗)

リードを持つとサーと逃げるし
いざ玄関を出るとお座りして全く動かず
仕方がないので抱っこでスタート(苦笑)

適当なところで下すとスタスタ歩き始める。


d18-137.jpg

で、途中でまたお座り
ま、可愛いから許す。笑


d18-136.jpg


d18-138.jpg

帰りは先頭に立って歩く。歩く。笑


チャリはやっぱりリードに慣れるのに時間がかかりそう。
散歩なんてしたことなかったのかも。
そう思うと、途中でお座りしちゃったり止まったりしても
楽しそうに歩いてくれたので良かったかなと。
これからもっと散歩を楽しんでくれるといいなぁ。


で、昨日はとーさんがいたから良いけど
ひとりで3匹での散歩はまだ無理なので
COCOとヴィトの散歩をしてからチャリの散歩へ。
チャリもこのペースなので結構時間かかる。
ま、膝のためには歩いたほうが良いので頑張ろう。

pagetop ↑

寝不足

2017.10.08(Sun)

『保護わんこ』 Comment(2)Trackback-

d18-133.jpg

2日目ですでにまったり中~
チャリは適応能力抜群、ホントに賢いと思う。

でもさすがに昨夜は寝れなかった様子。
クッションのそばで丸くなっては移動したりしていた。
鳴くことはなかったけれど心配で私もなかなか眠れなかった。
ウトウトしたころクンクンとチャリとヴィトの合唱で起こされた
寝不足だー。


d18-134.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中~
へそ天で寝るのも時間の問題か。笑

今夜は安心して寝てくれるといいな。
あー早く寝よっと。

pagetop ↑

▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.