しまい忘れ

2017.06.20(Tue)

『愛犬』 Comment(2)Trackback-

d18-68.jpg

COCOさん舌出したまま寝てる。
ま、いつものことだからしまい忘れじゃないけど(笑)


d18-67.jpg

キキは油断するとチロッと出てる。
ちょっと間抜け顔だ(笑)



pagetop ↑

トッピング効果

2017.06.09(Fri)

『愛犬』 Comment(0)Trackback-

d18-60.jpg 

あれほどしてた徘徊が今ではほぼ落ち着いている。

たまに床をベロベロすることはまだあるけれど
それぐらいどうってことない。ない。
クッションを舐めることもしなくなった。

多分これはトッピング効果だと。

野菜をあげると良いと教えてもらって(ありがと~)
しばらくご飯の時に生野菜をトッピングしてあげてた。
で、ふと思った。

この食いしん坊には肉じゃないかと!笑

それで、鶏肉や豚肉を茹でてトッピングして
そのゆで汁も一緒に混ぜてあげることにした。

ただ、そのご飯に突撃してくるのが困りもの
それに待てないから準備してる間中鳴きっぱなし。
ドアを閉めて待たせてるけれど
どんどんパワーアップしてる(汗)
多分近所迷惑だね

でもそれだけ元気ということなので許してもらおう。
(なんのこっちゃ苦笑)

とにかくCOCOにはこの満腹感満足感が大事だったんだと
つくづく思う日々。
バリケード(徘徊防止サークル)も止めたし
これからもなるべくストレスなく過ごせると良いなぁ。


pagetop ↑

焼き芋争奪戦

2017.05.20(Sat)

『愛犬』 Comment(4)Trackback-

d18-53.jpg

COCOさん、大好きな焼き芋を目ざとく発見!
やさしいかーさんが残しておいたのだ。笑


d18-54.jpg

早く、早く~!
はい、どうぞ。


d18-56.jpg

意外にお行儀のいいヴィト。笑
食に執着がない子はこんなものかな。。


d18-55.jpg

それに引き換え、指まで食べる勢いのCOCO
ま、歯がないので痛くないからいくらでもどうぞ。笑


d18-57.jpg

ってか、誰!?笑


d18-58.jpg

当然のように人(ヴィト)の分まで食べまくり


d18-59.jpg

大満足のCOCOなのだった。笑


pagetop ↑

美女と珍獣(笑)

2017.04.29(Sat)

『愛犬』 Comment(2)Trackback-

d18-43.jpg


相変わらず嫌そうだねぇ、COCOは(苦笑)

それにしてもヴィトは凄いことになってきたなぁ。
何が何だか
トリミングの要約がなかなか取れなくって。

あ~スッキリしたい。
たぶん本犬はこのままでいいだろうけど
寒がりだから。
でもやっぱり見た目が大事っしょ。笑

と言うことで、やっと予約が取れた!
ま、まだ来週だけど。

pagetop ↑

ワクチンのついで

2017.02.27(Mon)

『愛犬』 Comment(0)Trackback-

d18-12.jpg


だいぶ前からはがきが届いていたワクチン接種に行ってきた。

特に問題もなし。
体重はふたりとも9.2㌔。
あれだ、トッピングの食べすぎ


ワクチン接種のつもりが
フィラリアの検査も一緒に出来ますよ。
と言われ、じゃあということになり
結局、フィラリアの薬までもらい
あっという間に諭吉さん5人にサヨナラしちうはめに(苦笑)

ま、確かにフィラリアのはがきも来てたけどさ。
なんか、ついでにポテトはいかがですか~みたい(笑)


pagetop ↑

▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.