血液検査

2017.03.24(Fri)

『愛猫』 Comment(1)Trackback-

d18-25.jpg


きょうちゃん、病院へ。
食欲もあるし元気もあるのだけれど。


昨日、そろそろ尿検査をしておこうかと
たまたまおしっこが採れたので病院へ持参。

尿検査の結果、
比重値がちょっと低いので血液検査をすることに。
腎臓が悪いと濃いおしっこが作れず薄いおしっこになるらしい。

で、焦って病院へ連れて行ったのだけれど

血液検査の結果は
前回高かったクレアチニンは正常値になってた~
そうでしょう、そうでしょう、療養食食べてるもの。

後は念のために外注に出してる詳しい検査の結果待ち。
ま、大丈夫でしょう。

だって、
体重測ったら、5.3キロもあったから





pagetop ↑

ほんとうはうらやましかった

2017.03.14(Tue)

『愛猫』 Comment(0)Trackback-

d18-22.jpg

さて、このふたり。



d18-23.jpg

こんなことに。



d18-24.jpg


キキ、幸せそうだ!

そっか、そっか~
実はソラがうらやましかったのか~笑






d14-51.jpg

昨日焼いたガトーショコラ。

とーさんの職場へ。
チョコはもらってないけれど(苦笑)


pagetop ↑

うらやましいのかあきれてるのか

2017.03.09(Thu)

『愛猫』 Comment(2)Trackback-

d18-18.jpg

まいにち


d18-21.jpg

まいにち。



d18-19.jpg

べったりなふたり。

そんなふたりを横目に


d18-20.jpg

行ったり来たりのキキ。

うらやましいのかな。
いやあきれてるな。笑


pagetop ↑

ひな祭り

2017.03.03(Fri)

『愛猫』 Comment(2)Trackback-

d18-14.jpg

ひな祭りと言えばすずちゃん♪

無事に8歳に^^
おめでとう~
これからもソラと仲良くね♪

やっぱりソラといるときが一番幸せそう。
ソラがいてくれてホントに良かったと思う。
(ま、そう思ってるのはすずとかーさんだけだけど 苦笑)



で、すずが入ってるこの箱。

納戸をかたずけてて見つけたもの。
段ボール製だけどかなり丈夫そうなので
にゃんずに進呈!


d18-13.jpg

案の定、次から次へと


d18-15.jpg

楽しそうだ。


d18-16.jpg

大御所も登場。
軽やかさがない(苦笑)


d18-17.jpg

ヨッコラショと入ったわりには
思いっ切りカメラ目線だが、目やにが



で、とーさんにこんなの出てきたよ~

あ、それ使ってた。

だって!

いくつか組み合わせて使ってたらしいが
残ってたの(か?)は一つだけ。

それにしても
半世紀も前のものとは

pagetop ↑

今年一番

2016.12.28(Wed)

『愛猫』 Comment(0)Trackback-

d17-103.jpg


どっちも幸せそうだ♪
ま、見てるかーさんが一番幸せかも(笑)

こうしてまたこの姿を見ることが出来て良かった。

今年一番の事件は
きょうちゃんの膀胱炎でも
かーさんの足のケガでもない。


ソラが3日も帰って来なかったこと
もうこれに尽きる。

ちょっとした隙に脱走され
後追いの面々はすぐ確保できたけど
ソラだけはその日の夕方になっても
夜になっても
翌日の夜になっても帰って来なかった(涙)

こんなことは初めてだった。
たいがいはその日に帰って来てたから。

探し回っても、本当に何処にも気配がなく
喧嘩でも事故でもなく
誰かに連れて行かれたのかも!?
なつっこいからすぐつかまりそうだし。
とにかく生きていてくれれば。。

すずもソラを探してるようで
ごめんね、ごめんね。とずっとすずに謝ってた(涙)

それが3日目にひょっこり帰ってきた!

不思議なことに怪我一つなく
梅雨時期だったのに汚れもなくてキレイだったこと。
はて、どこへ行ってたのやら!?

とにかく無事に帰ってくれて良かった~
これで年も越せる。笑

pagetop ↑

▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.