COCOありがとう

2018.05.08(Tue)

『愛犬』 Comment(2)Trackback-

d19-101.jpg

昨日の午後撮った写真がCOCOの最後の写真になってしまった。
すずちゃんも心配してくれてありがとね。


今日早朝にCOCOは旅立った。
14歳と8か月。


昨夜はご飯もゆっくりではあったけれどいつも通りに完食し
おしっことうんちをしてしばらく部屋の中をうろうろして
その後、横になった。

落ち着いてるように見えたけど
心配だったので隣で寝ることにした。
ウトウトして気が付いた時にはまだ温かかったけれど
もう呼吸はしてなかった。
ひとりで逝かせてしまったことへの後悔と
それでも気配を感じながら
苦しまずに逝けたであろうことが今は救いになってる。


GWも最後の日曜まで普通に散歩してたのに。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは。
でもCOCOらしいといえばCOCOらしいのかもしれない。
走るのが好きで泳ぎが得意で
最後も走って行っちゃったのかな。


ずっと無理してたのかな。
無理させてたのかな。
今は後悔しかない。
ダメなかーさんでごめんね。


いつも笑顔をありがとう。
大好きだよCOCO。

またいつの日か。

スポンサーサイト
コメント
あまりの突然なことに本当に驚いてる!!
何と言ったらいいか・・・

でも、本当に元気そうだったし美味しいものもたくさん食べてつい最近まで普通に過ごしていたね!
私も本当にショックだけどmayucoさんは、もっともっとショックだよね。

でも、長い闘病の末じゃなく本当にギリギリまで普通に楽しく食事制限もなく過ごせていたのはとっても幸せなことだね!

どんな形であっても必ず後悔の気持ちは誰しも湧いてくる。

チェリーも同じ、無理させすぎたかな?散歩しすぎたかな?とか。
でも、キャバリアでここまで長生き出来たのは間違いなくmayucoさんのおかげ!!
だから、きっとCOCOちゃんは感謝していると思う!!

チェリーも全く同じような状況で側にいたのに気づいたら呼吸をしていなかった。
でも、きっと気配は感じていたはずだから本当に眠るように旅立ったのだと思う。
だからCOCOちゃんも安心して旅立って行けたんだよね!

本当にあまりに突然で全然話がまとまらないのだけど、
COCOちゃん、いつも元気で楽しい姿を見せてくれてありがとうね!!
そして、長生きしたことを誇りに思うよ!!
これからはお空からみんなを見守っていてね!!
沙絵 2018.05.08 23:08 編集
*沙絵さんへ

本当にこんなにあっけなく逝ってしまうものなのかと
毎日頭の中がぐるぐるしてる。
ムギのことを思い出すとムギは最後の半年は入院と通院の繰り返しで
本当に苦しかった。ムギも辛かったと思うし頑張らせ過ぎたと今も後悔で苦しい。
そう思うと、COCOは最後までCOCOらしい生き方を選んだのかな。
最後まで誰にも迷惑をかけずに走り抜けて行ってしまったけれど
それもCOCOの意思だと思いたい。
そう思うことで少し楽になりたいと今は思ってしまう。ずるいよね。

今思い出すのはCOCOの笑顔ばかり。
本当に親孝行の娘だよね。

沙絵さん、いつも見守ってくれて本当にありがとう。
COCOとチェリーちゃんから始まった縁だったね。
ふたりともお空の住人になってしまったけれどこれからもよろしくね。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
mayuco 2018.05.11 12:29 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2018 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.