猫にも痔が!?

2017.06.14(Wed)

『愛猫』 Comment(0)Trackback-


きょうちゃんが血便

今朝はうんちをしなかったので
昨日の夕方にしたうんちを念のためとっておいた。
ま、時間が経ちすぎてるとは思うが。

朝一で病院へ電話すると
今日と明日は休診です。という無情の留守電の声

ほかの病院へ連れていくべきか悩む。う~ん。

本猫は食欲もあり元気そうだし
動きもいつも通り。

ネットで調べると、血便にも種類があり
きょうちゃんの場合、うんちの表面に血がついてる感じ。
それも最後のほうに。
肛門からの出血が便について血便に見えることもあるとか。

で、さっきしたうんちを観察。
便に血が混ざってはいない。
やっぱり表面についてる感じ。
うんちの後、おしりをティッシュで拭いてみたら
ティッシュに血がついた!

これはやっぱり肛門からの出血かなぁ。
ま、判断はできないけれど。
様子を見るにしても金曜日までは長いなぁ


d18-63.jpg

ご飯を食べてお気に入りの場所でリラックス中~
元気そうな顔だけどなぁ。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.