洗濯日和

2017.07.27(Thu)

『愛猫』 Comment(4)Trackback-

朝から洗濯機まわすこと6回!
あぁ、ホントに洗濯日和でよかった(苦笑)


少し前からまたきょうちゃんの粗相が復活
膀胱炎の再発は考えにくいけれど
念のため尿検査はしなくちゃなぁ。

クッションに何度かされてて
そうなると洗濯してもやっぱりダメで、結局処分することに。

で、また他のクッションにおしっこされ

今日はビーズクッションに敷物まで
あぁ、ビーズクッションはもうダメそう(涙)


とりあえず洗えるものとか
変わりがあるものだからいいけど。

そう言えば、このところの粗相は朝方ばかり。
寝ぼけてるのか!?

しばらくは朝一はトイレに連れて行くようにしてみよう。
で、とりあえずは尿検査かな。


d18-86.jpg

きょうちゃんの場合ストレスは考えにくい。笑


スポンサーサイト
コメント
きょうちゃん、どうなったのかな?

病気の場合もあるかもしれないけど、我が家の過去の例だと
トイレの汚れ、砂をケチって少量しか入れなかったとき、外に野良猫が来ることがある、家の中での縄張り意識、かな。
とりあえず、かけられたら困るクッションとかは撤収かな。

あと、我が家はニャンコが居るくせに、百均の猫よけのトゲトゲのマットを場所によって敷き詰めてる(笑)

きょうちゃん、落ち着くといいね!!
沙絵 2017.07.29 16:58 編集
*沙絵さんへ

尿検査はまだしてないんだけれど、たぶん膀胱炎の再発ではなさそう。
(これは単にかーさんの感ね笑)
ちょっと思ってるのは、トイレが小さいのかと(汗)
ま、とりあえずは毎朝トイレに連れて行ってる。
で、今のところはセーフ。笑

え~沙絵さんちも粗相する子いるの??
そうだよね、とりあえず困るものは置かないってことだよね。
猫除けのマットか~ちょっと笑えるけど、使ってみる価値はありそう。

いつもありがとね^^
mayuco 2017.07.29 22:24 編集
そうだよね、猫ってちょっとのことでトイレを使わなくなったり。
うちはね、粗相じゃなくレオのスプレー(涙)
適正な時期に去勢したのに稀にスプレーする子がいるっていうその「稀」に当たってしまい><

もうありとあらゆる対策をしたけど、治まらず。
仕方ないので、されそうなところはマットやペットシーツでカバーしてるの><
縄張り意識が強すぎる性格から家猫に対してじゃなく外に来る他所の猫に対してなのよね。

もうお年だから(15歳)そろそろ隠居生活してくれるのを期待してるのだけど(苦笑)

きょうちゃんのは、なんとかなりそうだね!!
頑張れ~!!
沙絵 2017.07.30 23:01 編集
*沙絵さんへ

そっか~レオくんのスプレーか。。
それも困ったものだけど、もう本能だから仕方がないのかな。
でも、そろそろ落ち着いてくれ~って感じかな。笑

あれからトイレを全部掃除して、砂も取り換えたりして
朝はトイレにおしっこさせておくと大丈夫だったんだけどね。
でも、何故か人間のベッドにおしっこが><
わんずは今ベッドに上がれなくしてるから
どう考えてもきょうすかなと(涙)

で、今日は念のための尿検査に行ってきたところ。
ちょっと腎臓が弱くなってるらしい。
ま、前回もそういわれたけれど数値的には問題なし。
それが粗相と関係あるかどうかわからないけどね。
ま、本猫はいたって元気で今もご飯の催促に来たよ(笑)
mayuco 2017.08.01 12:41 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.