きょうちゃんのその後

2017.08.01(Tue)

『愛猫』 Comment(2)Trackback-

d18-87.jpg


あれからトイレを全部洗い、砂も取り換えてみた。
掃除もマメにしている。
何より朝一番にトイレに連れて行くのを忘れないように。


で、昨日も朝一できょうすけをトイレに入れて
おしっこするのを確認。よしよし。

が、

その後人間のベッドにおしっこされてた!


今はCOCOもヴィトもベッドに上がれなくしてるので
やっぱりきょうすけだなぁ(涙)


で、念のためおしっこを持って病院へ。

尿検査の結果は
結石もなければ血尿でもない。
でも、比重値が低いとのこと。
これは前回も言われて血液検査をして
数値的には問題なしだった。


今回は様子を見ることにして
定期的な血液検査は必要かなと。
またきょうちゃんを連れて行かなくては。
ま、とりあえずは来月で良いらしい。


今のところは粗相以外問題なし。
元気もあるし、もちろん食欲もある。

とにかく早期発見、早期治療に越したことはない。
これからはきょうちゃんのストーカーにならねば(笑)

スポンサーサイト
コメント
そっか、はっきりした原因はわからないのね><
それまではストーカー大変だけど・・・

そうそう、粗相やスプレーする子に効果があるかもしれないという
フェリウェイというフェロモンのスプレーが売ってるよ。
レオに1回買ったことがあるけど、効果はよくわからなかった。
ま、値段も結構するから続けて使わなかったのもあるかもしれないけど。
でも、効く子もいるみたい。
フェリウェイで検索してみてレビューなんか読んでみたらいいかも。

粗相を見つけたときのガッカリ感が痛いほどわかるから応援してるよ!!
頑張れ!!きょうちゃんじゃなくmayucoさん!!^^

沙絵 2017.08.01 17:51 編集
*沙絵さんへ

とりあえずは今朝はセーフ!(笑)
で、いろいろ考えたんだけど
4匹+1個がトイレの数としては理想らしいよね。
今は4つだから、1個増やしてみようかと。
もう、トイレだらけになりそうだけど(苦笑)

いつもいろいろ情報もありがとね~^^
検索してレビューとかも読んでみたよ。
動物病院で勧められたりもしてるみたいだね。
個体差はありそうだけど、検討してみるね。

心強い応援ありがとう~
mayuco 2017.08.02 16:38 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.