猫にも痔が!?

2017.06.14(Wed)

『愛猫』 Comment(0)Trackback-


きょうちゃんが血便

今朝はうんちをしなかったので
昨日の夕方にしたうんちを念のためとっておいた。
ま、時間が経ちすぎてるとは思うが。

朝一で病院へ電話すると
今日と明日は休診です。という無情の留守電の声

ほかの病院へ連れていくべきか悩む。う~ん。

本猫は食欲もあり元気そうだし
動きもいつも通り。

ネットで調べると、血便にも種類があり
きょうちゃんの場合、うんちの表面に血がついてる感じ。
それも最後のほうに。
肛門からの出血が便について血便に見えることもあるとか。

で、さっきしたうんちを観察。
便に血が混ざってはいない。
やっぱり表面についてる感じ。
うんちの後、おしりをティッシュで拭いてみたら
ティッシュに血がついた!

これはやっぱり肛門からの出血かなぁ。
ま、判断はできないけれど。
様子を見るにしても金曜日までは長いなぁ


d18-63.jpg

ご飯を食べてお気に入りの場所でリラックス中~
元気そうな顔だけどなぁ。

pagetop ↑

トッピング効果

2017.06.09(Fri)

『愛犬』 Comment(0)Trackback-

d18-60.jpg 

あれほどしてた徘徊が今ではほぼ落ち着いている。

たまに床をベロベロすることはまだあるけれど
それぐらいどうってことない。ない。
クッションを舐めることもしなくなった。

多分これはトッピング効果だと。

野菜をあげると良いと教えてもらって(ありがと~)
しばらくご飯の時に生野菜をトッピングしてあげてた。
で、ふと思った。

この食いしん坊には肉じゃないかと!笑

それで、鶏肉や豚肉を茹でてトッピングして
そのゆで汁も一緒に混ぜてあげることにした。

ただ、そのご飯に突撃してくるのが困りもの
それに待てないから準備してる間中鳴きっぱなし。
ドアを閉めて待たせてるけれど
どんどんパワーアップしてる(汗)
多分近所迷惑だね

でもそれだけ元気ということなので許してもらおう。
(なんのこっちゃ苦笑)

とにかくCOCOにはこの満腹感満足感が大事だったんだと
つくづく思う日々。
バリケード(徘徊防止サークル)も止めたし
これからもなるべくストレスなく過ごせると良いなぁ。


pagetop ↑

どんより

2017.06.08(Thu)

『日常』 Comment(0)Trackback-

d18-61.jpg

昨日梅雨明けした。
で、今日はどんより晴れ。笑


気持ちがどんより。。
試合の入りが良かっただけにもったいなかった。
勝てた試合だったと思う。
流石マレー。
流石№1だ。

ま、応援し続けることに変わりなし!

切り替えてウインブルドンに望もう。
前哨戦出るかな。

pagetop ↑

恵みの雨

2017.06.07(Wed)

『愛猫』 Comment(0)Trackback-

d18-62.jpg


朝からしとしと雨。

ソラはキャットタワーで気持ちよさそうだ。
洗ったからか。笑



全仏OPも既にセカンドウィークに突入。

1回戦は危なくもあったが要所要所で絞めての勝利。
2回戦は完璧な勝利っしょ。
3回戦は二日がかりでまさに恵みの雨の勝利!
涙が出た。
4回戦は不思議な勝利で良く勝ったなと。

今大会は手首のこともありどうかなという思いもあったので
あまり期待しないようにしていた。
が、ここまでくると欲が出るのが人というものだ。
昨日は雨で練習を中止し静養にあてたとか。
チャンはこれも恵みの雨になったと言っていた。

今夜は大一番の準々決勝マレー戦!
タフマッチになること必至。
休養が吉と出てほしい。
頑張れ~!!


さて、充電(昼寝)して夜に備えようっと。笑


pagetop ↑

焼き芋争奪戦

2017.05.20(Sat)

『愛犬』 Comment(4)Trackback-

d18-53.jpg

COCOさん、大好きな焼き芋を目ざとく発見!
やさしいかーさんが残しておいたのだ。笑


d18-54.jpg

早く、早く~!
はい、どうぞ。


d18-56.jpg

意外にお行儀のいいヴィト。笑
食に執着がない子はこんなものかな。。


d18-55.jpg

それに引き換え、指まで食べる勢いのCOCO
ま、歯がないので痛くないからいくらでもどうぞ。笑


d18-57.jpg

ってか、誰!?笑


d18-58.jpg

当然のように人(ヴィト)の分まで食べまくり


d18-59.jpg

大満足のCOCOなのだった。笑


pagetop ↑

▼ プロフィール

mayuco

Author:mayuco
 
COCO:わん*キャバリア♀
ヴィト:わん*MIX♂
 
ムギ:にゃん*MIX♂(虹の橋在住)
ソラ:にゃん*MIX♂
きょうすけ:にゃん*MIX♂
すず:にゃん*MIX♀
キキ:にゃん*MIX♀

▼ リンク
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayuco all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.